バイオテック横浜西口サロンの体験レポ

【潜入調査】バイオテック横浜西口サロンに実際に行ってみたwww

グーグルマップ

 

発毛・育毛専門サロン

 

横浜駅からの行き方

徒歩7〜8分
横浜駅の相鉄口(みなみ西口)を出て駅を背にして「バルナード通り」を直進して橋を渡ります。
橋を渡ると右手にドン・キホーテがありますので、それを通り過ぎて、左手に八百屋さんと花屋さんがあるのでその間の通りに入ります。

 

そのままラウンドワンを通り過ぎます。

 

牛丼のすき屋と湘南信用金庫があるのでそのまま直進し、50メートルほど進んだ右の角にあるビルの4Fがバイオテックのビルになります。
地下1Fには「わたみんち」が入っています。

 

バイオテック横浜の詳しい行き方はこちら

 

バイオテック横浜西口サロンの無料体験に行ってみた

 

こんにちは、もうすぐ40代の会社員です。
30代に入ったころから急激に頭皮が気になってきました。。
バイオテック横浜西口サロンの体験レポ

 

もともと髪の毛の量は多かったので、年をとってもはげることはないだろうと
タカをくくっていましたが、考えが甘かったようです。

 

髪の毛の太さも一気に細くなった気がします。
抜け毛も増えてきて、シャンプーのたびに震えてきます・・

 

一回のシャンプーでこんなに抜けたら、一体どうなってしまうんだろう・・

 

バイオテック横浜西口サロンの体験レポ

 

 

 

なんとかしなきゃと思い、いろいろネットで探していると
バイオテックがいいという口コミを見つけました。

 

バイオテック横浜西口サロンの体験レポ

 

バイオテックは、髪の悩みについて予防から対策までの必要なケアを
専門家がアドバイスしてくれる発毛、育毛の専門サロンです。

 

バイオテックのホームページを見てみると、女性のカウンセラーがついて、
いろいろ相談に乗ってくれるようです。

 

今なら無料体験もあるようなので、さっそく無料体験に申し込んでみました!!

 

 

★さっそく入店

すべて個室になっているため、プライバシー対策は万全ですね。
自分だけかもしれませんが、「もし知り合いに会ったらどうしよう」とかの
心配は無用ですね。

 

★まずはカウンセリングと頭皮チェック

対応がすごく丁寧で親身になってくれるので、それだけでとっても心が癒されます。
ここで抜け毛の原因などの説明を受けます。

 

バイオテック横浜西口サロンの体験レポ

 

★抜け毛防止ケアとして、頭皮の大掃除 バイオテック独自のシャンプー

肌に優しくて、しっかり洗ってもらって単純に気持ちいいです。
指の腹で優しく洗うなど、日ごろのシャンプーケアの仕方もわかりやすく教えてくれます。

 

自分の手をとって親身に教えてくれました。
ドキドキしますね(笑)

 

バイオテック横浜西口サロンの体験レポ

 

★遠赤外線のスチーム

時間は3分ほどですが、熱くて頭がくらくらしてきます(笑)
この遠赤外線スチームのおかげで頭皮の毛穴が開いて、この後の毛穴のおそうじに活きてきます。

 

バイオテック横浜西口サロンの体験レポ

 

★熟練のハンドテクニックによる揉みだし

バイオテック独自の揉みだしで、抜け毛の原因となる頭皮の汚れをしっかりと
きれいにしてくれます。
頭皮に炭酸泉をかけながらマッサージをしてくれるのですが、これは病みつきになるかもしれません。
炭酸塩は炭酸水のようなもので頭皮がくすぐったいんですよね。

 

それでもってお姉さんのハンドマッサージを一緒に受けるので、一発ノックアウトです(笑)

 

バイオテック横浜西口サロンの体験レポ

 

★育毛剤を頭皮に塗布

育毛剤を頭皮につけるときも、ふだんから自分でつけられるように優しく教えてくれます。

 

バイオテック横浜西口サロンの体験レポ

 

★髪を乾かして、頭皮ケアは終了

頭の後ろはお姉さんがドライヤーで乾かしてくれますが、それ以外は自分でドライヤーを使って乾かします。
おそらくその人によっての髪のセットの仕方があるからでしょう。

 

考えてみれば当たり前かもしれませんが、美容院感覚でいると、

 

あ、自分で乾かすのか!?

 

とちょっとびっくりしてしまいます。

 

★最後にもう一回頭皮チェック

最後に頭皮チェックと、先ほどのシャンプーの時の抜け毛をチェックします。

 

頭皮チェックは出来レースか!?ってぐらいきれいになっていました!!

 

そして、シャンプーの時の抜け毛もお姉さんがチェックしてくれます。
抜け毛の本数、細い毛が抜けていないか等。

 

自分の髪をお姉さんが持ってきて、広げてくれるのですがちょっと汚いというか恥ずかしいですね。

 

自分の場合は、抜け毛が127本でした。
正常な人は30〜40本だそうです。

 

しかも実際の抜け毛を見ると、すごく細くて短い毛がたくさん抜けています。
これは心配になりますね。

 

検査結果が1週間後なので、次回の予約をして終了になります。

 

お店には結局2時間半ぐらいいました。
いや〜、きれいなお姉さんにシャンプーしてもらうのはいいけど、ホント疲れました。。

 

 

検査結果 〜1週間後に再入店〜

 

 

 

★感想&まとめ

 ・スタッフの人たちの対応がすごく丁寧で親切!
 ・通常なら3万円のコースが無料なのは、めっちゃお得!
 ・薄毛に効くかどうかよりも、単純に気持ちいい